ジダン「もうじき最高の2チームが戦う」 | ユベントス・ジャーナル

ジダン「もうじき最高の2チームが戦う」

ジダン「もうじき最高の2チームが戦う」

image@CNN.com

最後のゲームに集中している

元ユベントスの選手であり、現レアル・マドリードの指揮官ジネディーヌ・ジダンが、古巣と戦うUCL決勝を前にインタビューにて心境を語った。

「今季最高の2チームがもうじき戦う。決勝での90分は他のどんな試合とも違う感覚だ。我々は攻撃力に自信があるが、彼らは非常に守備が堅い。しかし、それはこれまでの話でこれから戦う決勝では全て無関係。最高のチームと最高のチームが正面からぶつかるだけだ」

ユベントスは3バックや4バックなど、複数のシステムを自在に使い分けることができる。これについての質問に答えた。

「彼らがどのようなシステムを起用するかは問題ではない。例えば、ダニ・アウヴェスが前に出ようが守備に専念しようが、自分たちのスタイルを変えるつもりはない」

最後にスターティングメンバーについて答えた。

「23人の中から選ぶことは、今の私にとって最も重要な決定となるだろう。だが、ベイルがチームに戻ったことは嬉しく思っているよ。今シーズン最後の試合に集中し全力を尽くしたい」

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • ベイル…守備力が違うので一概には比較できませんが、マイコンがぶっちぎられたのがどうしても過ってしまいます。。。
    とりあえず、ユーベの23人全員のコンディション調整が上手くいくことを祈っています。