ピアニッチ「CL制覇は夢」 | ユベントス・ジャーナル

ピアニッチ「CL制覇は夢」

ピアニッチ「CL制覇は夢」

image@Twitter.com

頂上決戦へ

ユベントスは6月4日(日本時間)にレアル・マドリードと欧州制覇をかけて戦う。ユベントスのMFミラレム・ピアニッチが「CL制覇は夢だ」と力強く語ったことを『UEFA.com』が伝えた。

「チャンピオンズリーグはベストチームを競った最高の大会だ。日々トレーニングや試合をこなしながら、CL制覇を夢見ていた。そして今季、そのチャンスがある。我々は本当に強い。今なら何でもできる気がする」

ピアニッチはローマで自身の株価を上げ、今季からユベントスに加入している。

「ローマでは素晴らしい時間を過ごすことができた。成長を感じることができたし、次のクラブへ移り、もっと勝利を重ねたいと考えた。そんなとき、どんなフットボーラーも魅力に感じるようなプロジェクトをユベントスが提示してきた。それから更に成長することができ、今はここの仲間と自信をもって戦うことができる。最後にCLを制覇し最高のシーズンにしたい」

スクデット6連覇を達成し、コッパ・イタリア3連覇も達成した。どちらとも史上初の快挙であり、これだけでも成功したシーズンだといえる。しかし、ブッフォンをはじめとする守備陣の高齢化から、世代交代が間近に迫っているため、今季はチームにとってピークのシーズンかもしれない。

21年振りとなるトロフィーをクラブに捧げ、ユベントスの欧州復権を世界中に示して欲しい。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • レアルは勝負強い選手が揃ってるので心配ですが、決勝も勝てると思ってます。たしかに守備陣の高齢化は懸念材料ですが、バルツァーリを含めたBBBCを見てると、スポーツ選手が年齢を重ねるのも悪い事ばかりじゃないなーと思えます。守備に関しても、語り継がれるような集大成を決勝で見せて欲しいです。

    0