ユベントス・ジャーナル – ユベントスの”今”を伝える » ヴィツェル、ユーベではなく、上海上港へ移籍か

ヴィツェル、ユーベではなく、上海上港へ移籍か

ヴィツェル、ユーベではなく、上海上港へ移籍か

image@www.torinotoday.it

複数のメディアが中国行きを報じる

ユベントスが今夏からターゲットとしているゼニトのMFアクセル・ヴィツェル(27)が、上海上港への移籍に近付いていると『Calciomercato.it』、『Tuttosport』、『Corriere dello Sport』が報じた。

複数のイタリアメディアによると、上海上港から提示された年俸1800万ユーロのオファーをヴィツェルが受けるつもりとのこと。また、この額はユベントスが提示しているとされる年俸450万ユーロの4倍となる。

2016年の夏に、ヴィツェルがトリノへ到着していたにも関わらず、ゼニトが直前で交渉を鈍らせたことにより、夏の移籍は実現しなかった。それについて、ヴィツェル本人も残念に思っており、今冬かフリーで来夏にユベントスへ移籍することをほのめかしていた。

しかし、上海上港から年俸1800万ユーロで4年間の契約を提示されたことで、ユベントスとの交渉は、またも破断となるかもしれない。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • ヴィツェルのように契約期間の少ない選手へのアタックは今後うまくいかないかもしれませんね。やはりチャイナマネーは脅威です。
    あー、ヴェラッティ来てくれないかなぁー。

  • 今冬や来夏に中盤の選手の獲得が噂されてますが、まずフォーメーションを決めないといけないと思うのですが、、。
    ほぼ獲得した、リンコンは今の4-3-1-2ではマルキージオの控えになると思うのですが、アンカーにはマルキージオ、リンコン、レミナ(一時抜けるが)、エルナレス、(ヴィッツェル?)と考えると、多すぎる気がします。
    一方、インサイドハーフはケディラ、ストラーロ、アサモア、グアドラード、(レミナ)、(ヴィッツェル?)インサイドハーフは手薄ですね。
    シャドーは、ピアニッチ、ディバラ、ピッチャなどでそこそこです。
    トップは、イグアイン、ディバラ、マンジュキィチ、ピッチャなどでサブがちょっと片落ちしてしまいす。モラタみたいな人が理想。
    となると、ハメスやエンソンジまだ噂程度ですが、中盤の獲得は、フォーメーションを決めるのと、過剰戦力の放出が重要だと思うのですが、、。
    長文失礼しました。

    • イタリアメディアはリンコンをストゥラーロの上位互換と捉えているようです。私は正直リンコンをよく知らないので何とも言えませんが苦笑

    • 多くのメディアがエルナネスとのトレードと言っています。夏もエルナネスはジェノア移籍寸前でした。ヴィッツェル獲得できなかったので話が流れただけでエルナネスが高い確率でジェノアに行くと思います。リンコンはベネズエラ代表のキャプテンのようです。ユベントスとの試合しか見ていないですが、悪い印象は受けませんでした。1試合だけなのでなんとも言えませんが…。

  • 結局は金ですか、、。
    せっかく良い選手なのに5リーグに上陸ぜすにキャリア終了ですかね?
    まぁ、分かりますがロシアに行った理由がお金で後悔してるからユベントスに行きたいみたいなことを言っていたのに、破格の年俸を提示されたらお金のあるところですか。まだ、決まった訳ではないですが少し残念です。

    • かなり多くのメディアが報じているので、交渉をしているのは事実だと思います。ゼニトが移籍金欲しさに推している印象ですが…。本人が拒否して半年我慢すれば良いだけなので、”ユベントスに行きたい”と公言しておきながら移籍したら、お金に負けたと言われても仕方ないですね。

    • ヴィッツェルが中国に行くなら代表も外される覚悟を持っていくのでしょう。Skyの情報なので信憑性は薄い気もしますが、世界でも指折りのチームより中国を選ぶような選手は私個人の気持ちとしては戦力としては欲しいですが要らないです。
      話は別になりますがテベスです。テベスはキャリアをボカで終えたいと言ってユベンティーノもテベスの気持ちを受け入れ、ベンタクールなどの若手の優先交渉のみで移籍金はほとんどなしで送り出したのに中国へ。イタリアでも失望の声が多数あがっていす。本人は愛するボカのため移籍したらボカに移籍金が入ると言っていますがイタリアのユベンティーノ同様に私も失望しました。皆さんそれぞれ考え方があるので論争をおこす気はありません。ラベッシのようにお金と言うほうがすっきりします。

    • ユーベでの450万×?とUCL制覇の可能性より
      中国での1800万×4を上とするならその選択は尊重されるべき。
      ユーベにくれば確実に勝てるというわけでもないのだから。
      それでもなお挑戦する勇気のある選手だけを必要としている。
      無駄なコストを使わなくてよかったのでユーベにとってもラッキー。