ユベントス・ジャーナル – ユベントスの”今”を伝える » ミランCEOガッリアーニ「最大の後悔はテベス」

ミランCEOガッリアーニ「最大の後悔はテベス」

ミランCEOガッリアーニ「最大の後悔はテベス」

image@milanac.ru

ユベントスとは同レベルとも

ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOが、ユベントスとのカップ戦を前に「最大の後悔はテベスを獲得できなかったこと」と語ったことを『Telelombardia』が伝えた。

FWカルロス・テベスは2013年にマンチェスター・Cからユベントスに移籍後、CL決勝までチームを導く活躍をするなど、自身のキャリア最高期をユベントスで過ごしたと言われている。

そんなテベスはマンチェスター・C在籍時に、クラブもしくはマンチーニ監督と確執があり、試合中に途中出場を拒否したことがあった。そのため、2011-12シーズンの冬にはミランへの移籍が有力視されていたが、結局マンチェスター・Cに残留した。

「テベス?それは間違いなく私にとって最大の後悔だよ。私は(テベス代理人の)キア(・ジョオラビシアン)とカルリートス(テベスの愛称)とは、とても良好な関係を築いていたからね。テベスはミランかユベントスかの分岐点にいた。残念ながらフットボールにおいて、それを証明できるものは無いけどね。」

最後に12月24日(日本時間)に開催されるユベントス対ミランのスーペルコッパ・イタリアーナについて触れた。

「スーペルコッパ?今年の春にサン・シーロで2-1と敗れたが、ユベントスと同等だった。コッパ・イタリアでの決勝においても、延長でユベントスに敗れたが、これも同等だった。そして、今年の10月にユベントスに勝ったが、我々は同レベルだった。1勝2敗だが、すべて引分けていてもおかしくない試合だったよ。つまり、私はユベントスと差があるとは思っていない。金曜日は上手くいくことを願っている。」

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • ミランはバッカ売ってベロッティあたりほしいね。ニアンもまだダメだね。早くclの舞台に戻らないとどんどんレベルが下がってくし今年は2,3狙ってほしい

    • ベロッティってトリノでしたかね?最近契約延長をして契約解除金がイグアインばりの値段だったと思います。バッカを売っても今のミランには買えないと思います。両チームが合意して移籍金が下がれば別ですが。
      そういえばビッグクラブのFWにイタリア人選手がいませんね。イタリア代表のFWは明らかに見劣りするのでビッグクラブでは通用しないのでしょうね。

  • テベスがミランだったらとおもうとヒヤッとするな
    イグアインに4000万くらいでもよかったかもしれないが
    当時はそんな大金だせなかったっけ