ユベントス・ジャーナル – ユベントスの”今”を伝える » ドンナルンマ「ブッフォンからすべてを学びたい」

ドンナルンマ「ブッフォンからすべてを学びたい」

ドンナルンマ「ブッフォンからすべてを学びたい」

image@ivm.ilcalciomagazine.it

”謙虚さを大切に”

17歳にしてイタリア代表、そしてミランのゴールを守るGKジャンルイジ・ドンナルンマが、歴代最高とも言われるGKジャンルイジ・ブッフォン(38)から「すべてを学びたい」とW杯予選の際のインタビューで話した。同選手のコメントを『TG1』が伝えた。

「私はブッフォンと素晴らしい関係にある。トレーニングなどあらゆる行動を彼から学びたい。すべてを彼から学びたいと思っているよ。」

サポーターからの大きな期待に対して、GKとしてドンナルンマは応えられるか、という質問に応じた。

「謙虚な気持ちを忘れず、ベストを尽くせるように懸命に努力するよ。それが両親の教えなんだ。今はミランでの試合に集中していて、チームを助けたいと思っている。」

イタリア代表として、ブッフォンの後継者となれることを期待したいが、大き過ぎるプレッシャーに潰されないように成長してほしい。

Share Button

  【Related News】

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • 数年後ブッフォンがキーパーコーチに就任して
    ドンナルンマが後釜になるスタイルで

  • ユーベに来たら毎日ジジから学べますよ。
    是非ユーベに笑笑