エルカン氏「ジジとはCL決勝戦で対戦したい」 | ユベントス・ジャーナル

エルカン氏「ジジとはCL決勝戦で対戦したい」

image@www.90min.com

「イタリア最強のチームを築いたアニェッリ会長を称賛する」

ユベントス会長アンドレア・アニェッリの従兄弟にあたるラポ・エルカン氏が、7連覇を達成したクラブについて語っている。24日、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』が同氏のコメントを紹介した。

イタリア国内ではファッショニスタとして知られるエルカン氏は、自身のアイウェア・ブランド『Italia Independent』の会長を務め、さらに自動車業界にも精通する。

FIATでは国際ブランドマーケティング部長として、業績を黒字転換させるなど、敏腕実業家ぶりを発揮。そして大のユベンティーノとしても有名だ。

同氏は今季のユベントスの成果を振り返り、これまで積み上げてきたクラブの功績を称えている。

「この7連覇という成果に大きな喜びを感じている。『7』という数字は、私にとって幸運の数字でもあるからね。1977年10月7日の7時に産まれたんだ」

「私は従兄弟であるアンドレア(会長)を称賛しなければいけない。何故なら彼は、欧州屈指でありイタリアでは最強のチームを築いた。そして誰を周囲に据えるのがベストな選択かというのを知り尽くしていたんだからね」

1 2
Share Button