アッレグリ「このような4年間が再現されることは容易ではない」 | ユベントス・ジャーナル

アッレグリ「このような4年間が再現されることは容易ではない」

image@tuttosport.com

「ユーベのために仕事をしてくれたすべての人々、そしてティフォージに賛辞を送る」

ユベントスは13日(日本時間14日未明)、セリエA第37節ローマ戦を0-0で引き分け、最終節を残して2位ナポリに勝ち点4差を付けてリーグ7連覇を達成した。

試合後、指揮官マッシミリアーノ・アッレグリは、イタリアメディア『Premium Sport』のインタビューに応え、スタディオ・オリンピコのドレッシングルームで喜びを爆発させる選手たちに祝福のコメントを送っている。

「選手たちが優勝を祝うのは正しいことだ。私は、彼らがカンピオナートを終わらせたこと、そしてバカンスを1週間長くしたことを嬉しく思う。それから我々は、この偉大なユベントスと、ここまで接戦を繰り広げたナポリを祝福しなくてはいけないね」

「このような4年間が再現されることは容易ではない。私は、ユーベのために仕事をしてくれたすべての人々、そしてティフォージに賛辞を送るよ」

「特に選手たちの功績を称えたいと思う。このような選手たちが所属するチームで目標を達成することはより簡単なことだが、勝利するというのは決して楽なことではない」

1 2
Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • アッレグリは生涯ユーベにいて欲しい!国内4年連続2冠あのレアル、バルサでも難しいと思う!おめでとう!グラッチェ!間違いなく生涯名将監督!来シーズン以降も頼むよ、名将!

    13+

  • 勝ち慣れると、『なんでCLでは勝てないんだ?アッレグリでは駄目だ!』みたいな事言う人がいますが、そうゆう人は連覇が始まってからファンになった方なんでしょうね。

    今まで色々な監督が挑戦して二回しか制覇できない難易度なのに。

    しかもサッカーの歴史上でも最高位に君臨する大天才のロナウドとメッシを相手にしてる時代に。

    17+

  • アッレグリ就任前の10年間:セリエ6、コパ0、CLベスト8以下
    アッレグリ就任後の4年間:セリエ4、コパ4、CL4年で2回準優勝

    うん、有能すぎるねこの監督w

    30+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。