アッレグリ、伊記者に「来シーズン? タイトルのために戦う」 | ユベントス・ジャーナル

アッレグリ、伊記者に「来シーズン? タイトルのために戦う」

image@Twitter

いまだ不透明な去就

ユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリの来シーズンは、いまだ不透明な状態にある。だが、ビアンコネーロ残留に前向きなコメントを残した。イタリアメディア『ITA Sport Press』が伝えている。

同メディアによると、アッレグリを次期監督の最優先候補にあげているアーセナルは、ユベントスの指揮官と「接触した」と伝えている。また「双方が報酬に関して近づく可能性がある」と主張している。

今シーズン終了後にアーセン・ベンゲルが勇退するガナーズ(アーセナルの愛称)は、復権に向け、大きな刷新を図るのは容易に想像できる。

かねてよりイギリスメディアは「アーセナルは迎える来シーズン、多額な費用を用意している」と伝えている。一部では、その額「2億ユーロ」と囁かれている。

アッレグリはユベントスの監督に就任以来、4年連続で国内「二冠」に王手をかけている。ビアンコネーロの指揮官の他には、トーマス・トゥヘル、カルロ・アンチェロッティ、ルイス・エンリケの名が挙がっている。

だが、コッパ・イタリア決勝戦終了後にイタリアメディア『Rai』は、アッレグリに来シーズンについて問うと「我々は来シーズンもタイトルのために戦うだろう」と残留に前向きなコメントを残している。

指揮官は、今シーズン終了後にユベントスの経営陣と「将来」について話し合うことが予定されている。そこでの「答え」はどのようなものになるか、注目が集まっている。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • アッレグリは続投濃厚かな?ユーベ離れる理由もないし…!

    8+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。