アッレグリ「特別で、素晴らしいパフォーマンスをみせた」 | ユベントス・ジャーナル

アッレグリ「特別で、素晴らしいパフォーマンスをみせた」

image@Twitter.com

勝利を喜ぶ一方、敗者への敬意を忘れない

ユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリは、コッパ・イタリア4連覇を達成した。「リアリスト」でしられるイタリア人指揮官は、この快挙に喜びをみせた。イタリアメディア『Rai Sports』が伝えている。

アッレグリは「トロフィーを獲得した。チームは特別で、素晴らしいパフォーマンスをみせた。勝利に値する」と教え子たちを珍しく褒めちぎった。

「今夜は、ファンとクラブに多くの喜びを与えた。ファンはその資格がある」と前人未到のコッパ・イタリア4連覇をともに祝うコメントを残す。

「ミランは良い前半だった。彼らにも拍手を贈ることが重要だ。サッカーを楽しむにはそのことが重要なんだ」と準優勝に終わった相手にも、称賛をおくる。

「このような決勝戦では、ギアが入るのに少し時間が必要なんだ。その兆候がみつかったので、仕掛けた。スペースができ始め、自然に相手を押し込むことができた」と勝因を語る。

アッレグリは試合終了後、またしても泡で覆われた。

「(ファン)クアドラード? 彼は昨シーズンと同じように祝ってくれたね(笑)」と、やんちゃな教え子に笑いをみせる。

指揮官は「今シーズンのスクデットを確実なものにし、この素晴らしいシーズンを楽しむ必要がある」と国内「二冠」に向け、視界良好のようだ。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。