ボカ・ジュニアーズ、今季終了後にブッフォンの獲得を狙う | ユベントス・ジャーナル

ボカ・ジュニアーズ、今季終了後にブッフォンの獲得を狙う

image@Juventus.com

延長か引退か、それとも新天地か

アルゼンチンリーグのボカ・ジュニアーズが、ユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォン(40)の獲得を試みているようだ。16日、イタリアメディア『Calciomercato.com』が伝えている。

ブッフォンは、今季限りでの現役引退をほのめかしてきたが、ユベントスで1年間延長する可能性もみせている。

そんな中、これまでFWカルロス・テベスやMFロドリゴ・ベンタンクールなどの取引でユベントスと良い関係を築いてきたボカが、40歳のブッフォンへ1年契約のオファーを準備しているようだ。

ボカはコパ・リベルタドーレス(南米王者決定カップ)が始まる8月7日までに、ブッフォンの獲得を希望しており、ユベントスがこのキャプテンの後釜としてGKシュチェスニーを準備している背景からも、獲得に自信をのぞかせているようだ。

ひとつのサイクルの終わりを迎えようとしているビアンコネーロは、シーズン終了後にどのような動きをみせるのだろうか。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。