ユベントスのマロッタGM「エムレ・ジャン?彼からの返答待ちだ」 | ユベントス・ジャーナル

ユベントスのマロッタGM「エムレ・ジャン?彼からの返答待ちだ」

image@tuttosport.com

アッレグリの契約やジジの伊代表招集についても言及

ユベントスのマロッタGMは、これまで何度も触れられてきたリバプールのMFエムレ・ジャン(24)獲得について「返答待ちだ」と語った。17日、イタリアメディア『Premium Sport』が報じている。

「今は3つのコンペティション(セリエA、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)、コッパ・イタリア)で戦っている。それらに合わせて選手を獲得する必要がある」

「どんなチャンスでも掴めるように常に準備しているし、今はエムレ・ジャンからの返答を待っている。彼は我々のメインターゲットだ。もしその答えが否定的な反応であれば、他のプレーヤーに目を向けるよ」とすでに接触を終えているようだ。

また、ユベントスのアッレグリ監督がPSGへ移籍するのでは?という質問にも答えた。

「アッレグリがPSGへ?彼とは少しでも長い期間で契約を結びたいと思っている。それに彼は世界のトップクラブの一つであるユベントスの指揮官だ。他のチームへ移る必要はないだろう」

また、一度はイタリア代表からの引退発表をしたGKブッフォンが、再度代表として招集された件についても触れた。

「(イタリア代表暫定監督の)ディ・ビアジョはピッチ上だけという意味ではなく、ピッチ外でもチームに大きな影響を与えるという意味でブッフォンを招集した。彼はいつだってアズーリ(イタリア代表の意)のユニフォームを着ることに誇りを感じているし、喜んでいるよ」

またCLベスト8でレアル・マドリードとの対戦が決定した件については「レアル・マドリードとの対戦は少し早いと思っているが、遅かれ早かれ彼らと戦うことになっていただろう。彼らは世界最高のチームだ。そして最大の敬意を我々は払っているが、全く恐れなどない」と、あくまでCL制覇を目指している旨を示した。

Share Button