スパーズに勝利のキエッリーニ「過去の経験を最大限に活かせた」 | ユベントス・ジャーナル

スパーズに勝利のキエッリーニ「過去の経験を最大限に活かせた」

image@The Independent

「最初から最後までチームが一丸となって戦った」

ユベントスのDFジョルジョ・キエッリーニが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・2ndレグのトッテナム戦後のインタビューにて、チームの勝利を喜び対戦相手の健闘を称えた。イタリアメディア『Mediaset Premium』が伝えている。

「前半(1stレグ)の結果もあり、この試合は特に難しくなることは理解していた。だけど、自分たちなら勝てると信じていた。我々はとても上手くやったと思う。全員が強い意志をもって前に進んだ」

「最初から最後までチームが一丸となって戦った。勝利に値する結果だったと思う。とはいえ、トッテナムは本当に素晴らしいチームで、彼らにも次のステージに進むチャンスは十分にあった」

「(敗戦など)過去の経験を今回の試合で最大限に活かすことができた。毎年、年に2~4回ほど貴重な経験を積むことができている。それでも、我々はもっと成長する必要がある。今日の結果には満足しているし、戦い続けるよ」

DFバルザーリと共にフル出場を果たした33歳のキエッリーニ。DFベナティアとコンビを組み、しっかりと相手のエースを抑えたことが、この試合の勝利に繋がっているだろう。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • グラウンダーのクロスをキエッロが魂ではじき返した後、ジジと雄叫びをあげたシーンを見てめちゃくちゃ泣いちゃったよ。

    本当にありがとう。今年こそ絶対に勝ち取ろう。

    3+

  • 勝ってよかった。 過去の経験は確実に糧になっていたということですね。 試合の流れを変えたのが、古株のアサモアとリヒトシュタイナーだったことがその事実を如実に物語っています。 個人的には、戦力的に優位とは言い切れないなかで勝利をつかんだ大きな要因は、ベンチも含めた団結力だったのかなと考えてます。 こういうのが伝統っていうんですかね。

    10+