トッテナム戦で同点ゴールのイグアイン「チームに感謝」 | ユベントス・ジャーナル

トッテナム戦で同点ゴールのイグアイン「チームに感謝」

image@Forza Italian Football

プライベートについても口を滑らせる

ユベントスのFWゴンサロ・イグアインが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・2ndレグのトッテナム戦後のインタビューに答えた。イタリアメディア『Mediaset Premium』が伝えている。

ホームで行われた1stレグを2-2で終えたユベントスは、2ndレグで相手に先制ゴールを許しながらも“2人のエース”のゴールで2-1と劇的逆転勝利をおさめている。

“2人のエース”の内の一人であるイグアインは同点ゴールを決め、2点目のFWパウロ・ディバラのゴールをアシストする活躍もみせた。特にディバラへのアシストは見事なスルーパスであった。

「トッテナムのようなチームを相手にすることは難しい。彼らは非常に攻撃的で常にベストを尽くしているチームだ。だけど、イングランドのクラブは後ろにスペースを作ってしまうことが多々あるということを知っていた。自分たちにとってそこが最大のチャンスで、上手く活かすことができた」

「今回の勝利は本当に嬉しいよ。このチームやメディカルスタッフのおかげで、絶好調で試合に挑むことができた。彼らのことを誇りに思うよ」

「それとこの2週間ささえてくれたワイフ(奥さん)にも感謝するよ。結婚しているのかって?いや、ガールフレンドだよ。もうすぐ父親になるから彼女のことを“ワイフ”と呼んでいるんだけど、口を滑らせてしまったね」

心身共に好調のイグアインは、今後も続く“負けられない戦い”でも活躍してくれるだろう。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • イグアインのgoalしたのを見たら鳥肌がたった!(^_^)最高~!あと前線に二人の点取れる選手がいるのは強み!堅守のユーベだからこそ二人の点取り屋は重宝されるべきだと思う!

    10+

  • ピピータ最高だよ!まだまだこんなもんじゃない。ゴール量産してくれ
    そしてビッグイヤー
    今年こそ絶対に取るぞ

    17+