デ・シリオ「2ndレグでも今回の開始10分をもう一度」 | ユベントス・ジャーナル

デ・シリオ「2ndレグでも今回の開始10分をもう一度」

image@Kumparan

敵地での2ndレグに目を向ける

ユベントスのDFマッティア・デ・シリオが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16 1stレグのトッテナム戦後のインタビューに答えた。イタリアメディア『PremiumSport』が同選手のコメントを伝えている。

2-2で終えたこの試合に先発出場したデ・シリオは「始まる前から彼らが良いチームだということと、難しい試合になることは想定していた。だけど、彼らの前線は本当に強かった。まさにビッグクラブだよ」と改めて相手の強さを認めた。

開始わずか9分で2得点を奪う勢いをみせたビアンコネーロだったが、それ以降はチャンスをものにできず、トッテナムの攻撃をかわしきれなかった。

「2-0になったとき、我々は少し勢いを緩めてしまった。そのせいで、彼らにチャンスを与えてしまい。逆に勢い付かせてしまった。なぜ、ユーべは勢いを緩めたのか?トッテナムが度々狙っていた中央でのパスをカットしたかった。だけど、完全にシャットアウトすることができずに、逆にカウンターのチャンスを与えてしまった」

「(次節アウェイゲームの)ウェンブリー?当然、簡単な試合にはならないよ。だけど今夜の開始10分のクオリティをもう一度やってみせたい」

2発ものアウェイゴールは痛恨の結果だが、敵地での2ndレグではディバラなど主力の復帰や、“戦術家アッレグリ”の敏腕に期待したい。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • イグアインのpk失敗がこの試合のキーでしたね。CLはpkやミスの一つが命とりなることまた改めて実感しました。次はアウェーですが最近のCLで接戦のときは欧州の経験がよりあるチームが突破してるので可能性はあると思うので応援します

    8+

  • 今のユーベのベストフォメは433だしディバラ戻ってきたところでどうにかなるのだろうか…
    マトゥイディが復帰するなら希望は見えるだろうけど
    あとケディラやマンジュ、クアドラの怪我の状態が気になる

    11+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。