ジョレンテ「ユベントスは家族のように暖かいクラブ」 | ユベントス・ジャーナル

ジョレンテ「ユベントスは家族のように暖かいクラブ」

image@SportingIndia

古巣との対決を楽しみに待つジョレンテ

今夏からトッテナムでプレーするFWフェルナンド・ジョレンテが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の対戦相手であるユベントスについて語った。伊紙『TUTTO SPORT』が11日に伝えている。

ジョレンテは、かつて共に戦った仲間について「ジジ・ブッフォンはこれまで出会った中で最高のキャプテンだよ。彼は45歳まで試合に出られると思う。ジョルジョ・キエッリーニや他の仲間も大好きだ。マルキージオやリヒトシュタイナーとも話した」と今でも友好関係があるようだ。

現在、負傷離脱中のディバラについては「我々は彼がプレーすると予想しているよ。でも私が尊敬するマテュイディは出場できないと聞いている。彼がPSGでプレーしている時から注目していたよ。いずれにしても、ユベントスはとても強いチームだ」とディバラの出場を予想した。

ジョレンテはユベントスを去ってからセビージャの選手として、ビアンコネーロと対峙している。次節はそれ以来となるが、ユベントスサポーターの前でのプレーを楽しみにしているようだ。

「素晴らしい気分だよ。私は5つのタイトルを獲得してCL決勝の舞台まで進んだ。本当に忘れられない思い出だし、SNSを通して多くのファンが今でも愛情を示してくれる。まるで10年間もユベントスで過ごした選手かのようにね。ユベントスはビッグクラブだけど、家族のように暖かい。本当に特別なクラブだよ」と古巣を懐かしんだ。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • 退団後もチームや仲間への愛情を示してくれる選手には、本当に心が癒される気分です。 良いことをいう選手ばかりじゃないけれども、ジョレンテ、モラタなどの選手たちが退団後に発した言葉を見聞きすると、ユベントスは本当に選手に対してフェアに接してきたんだろうなと思います。 

    7+

  • もしスパイクを脱ぐその時が来たら、ユーベのスタッフとしてジョレンテには戻ってきてほしいなー

    12+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。