ルガーニ代理人「ユベントスで満足している」 | ユベントス・ジャーナル

ルガーニ代理人「ユベントスで満足している」

image@www.ilbianconero.com

アーセナルからの関心を認めるも

ユベントスのDFダニエレ・ルガーニ(23)は今後もユベントスでプレーしたいと考えているようだ。6日、イタリアメディア『Radio Sportiva』が同選手の代理人のコメントを伝えている。

この将来有望なイタリア代表CBは今季開幕前には主力としての働きが期待されていたものの、DFメディ・ベナティア(30)のパフォーマンスが格段の向上したこともあり、11月下旬のUEFAチャンピオンズリーグ第5節・バルセロナ戦以降は公式戦わずか4試合の出場にとどまっていた。

また、この冬のメルカートでは以前から獲得に興味を示していたアーセナルがオファーを提示するなど、自身の去就に注目が集まっていた。

「ダニエレはユベントスでうまくやれているし、満足しているよ」

「アーセナル? 確かにアーセナルは彼に興味を示していたが、我々はユベントスに敬意を払った」

出場機会激減と厳しい立場にあるものの、今月4日のセリエA第23節サッスオーロ戦で約2カ月半ぶりにリーグ戦出場を果たしたルガーニ。DFジョルジョ・キエッリーニ(33)、DFアンドレア・バルザーリ(36)という”お手本”から更なるメソッドの吸収に努め、今後ビアンコネーロの強固な最終ラインの一角を担う存在に成長することをティフォージは引き続き期待しているはずだ。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • 日曜日の試合もちょっと危なかったですね。でも、彼の成長を心から願っています!

    8+

  • ユーべとアズーリのスムーズな世代交代が可能かどうかは、彼の成長にかかっているような気がします。

    15+