アッレグリ「マテュイディはCLに間に合わないが…」 | ユベントス・ジャーナル

アッレグリ「マテュイディはCLに間に合わないが…」

image@L’Équipe

「コスタは明日戻ってくる」

ユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリは、サッスオーロ戦後の記者会見でチーム状態、怪我人の諸情報を話した。4日、イタリア主要紙、各メディアが伝えている。

アッレグリはサッスオーロ戦で26分にピッチを退いたMFブレーズ・マテュイディについて「マテュイディはトッテナム戦には間に合わないと思う。筋肉系のトラブルだ」とUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の欠場を示唆。

その一方で「今日は(MFクラウディオ)マルキージオがうまくやってくれた」と、およそ一ヶ月ぶりにピッチに立ちながら、アシストを記録したユベントスのバンディエラに賛辞を送った。

「(MFサミ)ケディラと(DFダニエレ)ルガーニの交代? 彼らに怪我のリスクを負わせたくなかった。負傷ではない。(DFアンドレア)バルザーリも含め、問題はない」とティフォージを安心させている。

さらに「(WGドウグラス)コスタ? 金曜日(フィオレンティーナ戦)に復帰する予定だ。明日戻ってくる。彼を含め、プレーするのに必要な選手たちは足りているよ」とチームの選手層の厚さを誇る一面をみせた。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。