ユーベ、ベルギーの若き才能を獲得! | ユベントス・ジャーナル

ユーベ、ベルギーの若き才能を獲得!

image@www.skysports.com

プラートを巡るイタリアダービーを制す

ユベントスの補強は順調に進んでいるようだ。サンプドリアに所属するMFデニス・プラートの獲得を発表した。12日、イタリア主要紙とイタリアメディアがこぞって伝えている。

各メディアによるとプラートにおける取引は全てが完了したようだ。ユベントスはサンプドリアが設定していた2500万ユーロの契約解除金を支払うことになる。

『Corriere dello Sport』は契約解除金の一部を選手で補填する可能性を示唆している。いずれにしてもプラートは今冬の加入ではなく、来夏にビアンコネーロのユニフォームを身にまとうことが決まった。

同選手獲得には多くのクラブが名乗り出ており、なかでもインテルとユベントスが有力とされていた。『Sport Mediaset』は「インテルを打ち負かした」と伝えており、ユベントスがイタリアダービーを勝利した格好となった。

現在23歳のプラートはアンデルレヒトユースで育ち、同チームのトップ昇格を果たした。若干19歳にして強豪クラブの背番号「10」を任され、各年代のベルギー代表に招集されるほどの才能を有している。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • ますますディバラの居場所なくなるだろこれ。明らかに4-3-3の中盤を埋める補強。ディバラは右WGで守備向上するかCFでイグアインと競争かだな。
    右WGでもベルナルデスキやクアドラードがいるが・・・。

    7+

  • まだオフィシャルではないから決まったとは言えない。
    ちなみに代理人はこの報道を否定している。
    まだ尚早。

    13+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。