アッレグリ、CL決勝トーナメントの対戦相手に言及 | ユベントス・ジャーナル

アッレグリ、CL決勝トーナメントの対戦相手に言及

image@www.juventus.com

バルセロナとの再戦を熱望か

ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督の視線はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントに移っているようだ。7日、イタリアメディア『Calciomercato.com』が過去にクラブを2度のファイナルに導いた指揮官の言葉を伝えている。

ユベントスは日本時間6日未明に行われたCLグループステージ第6節のオリンピアコス戦で勝利を収め、グループ2位で決勝トーナメントへ駒を進めている。

「ユベントスはこれまで8度もファイナルの舞台を経験している。CLタイトルを手にすることは簡単ではない。非常に強力な対戦相手ばかりだが、今季もユベントスがファイナルへ勝ち進むことができるだろう」

また決勝トーナメント・ベスト16の組み合わせ抽選会を日本時間11日に控える中、アッレグリ監督はそのベスト16での対戦相手について言及している。

「バルセロナともう一度対戦したい。しかしラウンド16ではイングランドのクラブと対戦することになるだろう」

ユベントスは同じグループDの首位バルセロナ、さらに同一協会内であるローマ以外の6クラブと対戦する可能性があり、うち4クラブがマンチェスター勢をはじめイングランド・プレミアリーグを主戦場としている強豪だ。果たしてユベントスはどのクラブと相対することになるのだろうか。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • 今回は、2位にレアル、バイエルン、チェルシー、ユーベがいるのであまり順位は関係ないかな?と感じた。
    パリやプレミアは避けたいけど、他チームもユーベは避けたいはず。
    どこと当たってもアッレグリを、チームを信じましょう!!

    16+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。