ナポリのハムシク、ユーベ戦へ自信「ダービーそのものだ」 | ユベントス・ジャーナル

ナポリのハムシク、ユーベ戦へ自信「ダービーそのものだ」

image@gianlucadimarzio.com

守備面での飛躍を強調

ナポリのMFマレク・ハムシク(30)が日本時間2日未明に控えるセリエA第15節・ユベントス戦への意気込みを語っているようだ。28日、イタリアメディア『Sky Sport』が伝えている。

「金曜日の夜はユベントスという最も強力な対戦相手と素晴らしい試合を演じることになるだろう。僕にとってユベントス戦はダービーそのものだ」

「我々は(昨季よりも)失点数が少なく、コンパクトな守備ができている。これには非常に重要な意味を持つ。守備面で優れているクラブがスクデットを勝ち取るという点で」

また、ハムシクはユベントス戦を目前にして今季のチームの戦いぶりに相当自信を深めているようだ。

「我々はトップに立っている。ゴールさえ許さなければ、この状況は変わらないだろう。我々は(昨季からリーグ戦で)25戦負けなしだからね」

攻撃面での色合いが強い一方、失点はわずか「8」とローマと並んでリーグ最少であるナポリ。クラブ在籍11シーズン目を迎え、カルチョを知り尽くしているこのナポリ主将が、今季ここまで失点「14」を喫しているユベントスに対し、”前哨戦”を仕掛けているのかもしれない。

Share Button