ダニ・アウヴェス「現代サッカーでは楽しめるという要素が必要だ」 | ユベントス・ジャーナル

ダニ・アウヴェス「現代サッカーでは楽しめるという要素が必要だ」

image@www.corrieredellosport.it

「イタリアサッカーは時代に乗り遅れている」とも

今夏にユベントスからパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したSBダニ・アウヴェスは27日、昨シーズンセリエAのベスト11や年間最優秀選手などを決める『The Gran Gala del Calcio』の授賞式に出席し、インタビューに応じている。

ベスト11に選出されたアウヴェスは「イタリア代表の敗因は監督ではない」とロシアワールドカップ出場を逃したのは監督の責任だけではないと言及し「イタリアサッカーは時代に乗り遅れている。もう少し改善する必要がある」とコメント。

「ユベントスにしても代表にしても360度見渡して検証する必要がある」と改善点を口にし「ナポリを模範にすべきだね。すごく好きだし、現代サッカーでは楽しめるという要素が必要だ」と今シーズンセリエA首位を快走するナポリを賞賛。

「昨シーズン、俺はユベントスにおいて歴史を刻んだ。俺がイタリアに行くことを決めたのは、セリエAのレベル向上のためであり、まわりにそれを理解して欲しかったからなんだ」とビアンコネーロ加入の経緯を話した。

「理解されなかったね。俺がユベントスを去った理由は幸せになりたかったからなんだ。チームメートには伝えたよ。今はパリで幸せだよ」と退団の理由を口にしている。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。