ディバラ「試合ごとに勝利へのモチベーションを上げる必要がある」 | ユベントス・ジャーナル

ディバラ「試合ごとに勝利へのモチベーションを上げる必要がある」

image@www.dailystar.co.uk

「僕らはユベントスなんだ」とも

ユベントスのFWパウロ・ディバラは、スコアレスドローに終わったUEFAチャンピオンズリーグ(CL)バルセロナ戦を総括した。すでに背番号「10」の視線はナポリ戦に向いている。22日、イタリアメディア『Premium Sport』が伝えている。

ディバラはバルセロナ戦をふり返り「彼らは強力なチームだった。我々は完全に守備的だった。攻撃に入ったときにもっと改善しなければならないね」と不完全燃焼だったことを口にした。

「今月は難しい時期だね。ナポリ? サンパウロ(ナポリのホームスタジアム)は非常に難しい場所だ。だが、勝つために向かうよ」と、その視線は現在セリエA首位のナポリ戦に向いているようだ。

「僕らは試合ごとに勝利へのモチベーションを上げる必要がある。僕らはユベントスなんだ。ピッチでそれを示す必要がある」とチームのクオリティを上げていくことを願っている。

ディバラは今シーズン開幕から鬼神のような活躍をみせていたが、その後はPK失敗などもあり不調に陥っていた。しかし、サンプドリア戦で素晴らしい得点を決め、バルセロナ戦終盤では際どいシュートを披露。若きビアンコネーロの背番号「10」はその背中でチームを牽引することができるか、注目したい。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • ホームで格下の戦い方をするユベントスなんて見たくなかった
    今日引き分けたことで国内もキツくなったし・・・最終節のアウェーオリンピアコス戦も何が起こるかわからない
    今のチーム状況なら下手したらGL敗退なんてこともありえると思います

    3+

  • こんな守備的スタイルでは恐らくディバラは出てくな
    まるでユーヴェがプロビンチャにみえた
    せっかくタレントいるのにもったいない
    さっさとアッレグリ解任してくれ

    5+