ユーベに朗報。CLでレジスタが復帰へ | ユベントス・ジャーナル

ユーベに朗報。CLでレジスタが復帰へ

image@www.lastampa.it

勝利必須のCLスポルティング戦にピヤニッチが復帰

ビンコネーロの司令塔復帰に大きな期待が寄せられている。15日、『TUTTO SPORT』が報じた。

セリエA第8節のラツィオ戦をホームで落としたユベントスだが、その敗戦を払拭するための試合が水曜日に控えている。UEFAチャンピオンズリーグ、グループステージ第3節スポルティング戦だ。

前節のオリンピアコス戦をゴンサロ・イグアインとマリオ・マンジュキッチのゴールで勝利したユベントス。現地時間18日には勝点3で並ぶポルトガルの雄と2位の座を賭けて争う。

是が非でも勝利を手にしたいユーベには、負傷離脱中だったMFミラレム・ピヤニッチが復帰する予定だ。『TUTTO SPORT』によると同選手は、15日のトレーニングで復活をアピールする好パフォーマンスを見せたという。水曜日のCLスポルティング戦では、MFサミ・ケディラとピヤニッチ2人をDFラインの前に据えた従来の4−2−3−1で挑むのではないかと予想を展開している。

グループステージ突破に向け、より有利な状態に持ち込むためにもホームのアリアンツ・スタジアムで戦う今節は勝利が必須だ。チームの攻撃にバランスとリズムを与えるボスニアのレジスタ復帰は、ビアンコネーロにとって朗報だろう。

Share Button