ベンタンクール、ユーベでの成長を実感 | ユベントス・ジャーナル

ベンタンクール、ユーベでの成長を実感

image@www.thescore.com

ブッフォンの人間性にも触れる

ユベントスのMFロドリゴ・ベンタンクール(20)は選手としての成長に手ごたえを掴んでいるようだ。ウルグアイメディア『Sport 890』がこのウルグアイ代表のコメントを伝えている。

「イタリアに来てからリカバリー面で向上したし、ひとりの選手として少しずつ成長しているように感じている。ユベントスでハードトレーニングを積んで5kgも筋肉量が増えたよ」

またベンタンクールはGKジャンルイジ・ブッフォン(39)に対して多大なリスペクトを抱いているようだ。

「チームへの合流初日、ブッフォンの振る舞いには本当に驚いたよ。僕の名前や経歴などを知っていたからね。いつも僕にアドバイスをしてくれるし、人間として別次元の存在だよ」

MFミラレム・ピャニッチ(26)、MFサミ・ケディラ(30)の負傷離脱により巡ってきたチャンスを確実につかみ、指揮官からの評価を高めているベンタンクール。弱冠20歳とは到底思えないような落ち着いたボールさばきを披露すると、今月5日にはワールドカップロシア大会・南米予選ベネズエラ戦で代表デビューを飾るなど、充実したキャリアを過ごしているようだ。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。