アッレグリ「ベルナルデスキの先発はまだ早い」 | ユベントス・ジャーナル

アッレグリ「ベルナルデスキの先発はまだ早い」

image@Tuttosport

シュチェスニーは先発へ

ユベントスは日本時間21日にフィオレンティーナと戦う。アッレグリ監督が試合前の記者会見で先発メンバーやデ・シリオの負傷具合について触れた。

「ベルナルデスキの先発?それはまだ早い。だけど、今日もトレーニングの様子はしっかり見ていたよ。彼の力は信じているし、いつくかの状況を想定しているが、シーズンはまだ長い。焦る必要はないし、全ての選手と一丸になって戦う」

新加入のGKシュチェスニーは先発出場するようだ。

「次の試合にブッフォンは出場しない。シュチェスニーが先発で出場することになる。彼は非常に良いゴールキーパーで重要な存在だ」

「相手がどんなチームでも勝利を目指す。中堅チームやスモールチームだって同じことだ。試合日程が厳しい状況ではあるが、重要なことはどんな変化がある時でも、チームの調子を維持すること。そして、最も重要なことは最高の形でシーズンの節目を迎えることだ」

 

バルセロナ戦で負傷交代したDFマッティア・デ・シリオは40日間の離脱となったようだ。

「もうほとんど回復しているが、デ・シリオは40日間の離脱となってしまった。彼はバルセロナ戦の前半で素晴らしい働きをしていただけに、離脱は残念だよ」

続いて新加入のDFヘーヴェデスについても触れた。

「ヘーヴェデスがチームに戻ってきた。トレーニングにも参加しているし、出場可能な状態だが、まだ先発はしないだろう。おそらくリヒトシュタイナーかストゥラーロがサイドバックとして出場することになる。バルセロナ戦時のストゥラーロは良かった。彼はそのポジションで成長できると思うし、少なくともステファン(・リヒトシュタイナー)が、3日おきの試合全てに出場することは難しいだろう」

 

アッレグリはバルセロナ戦でデ・シリオの代わりに出場したストゥラーロに、右SBとしての素質を感じたようだ。すでに幅広いポジションをこなせるストゥラーロに、更なる適正が芽生えるかもしれない。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • ストゥラーロ使うのにベル使わないってw
    ポジション違うが、レベルにないのは明らかにストゥラーロでしょ。

    0

  • 彼の献身性とガッツはいいですね〜。頼もしいです。しっかり成長してほしいです。
    Bonucciも最初は危ないことがよくありましたし。経験を積んでもらいたいです。

    0