バルザーリ「バルセロナは現在でも世界で最強のチームの一つだ」 | ユベントス・ジャーナル

バルザーリ「バルセロナは現在でも世界で最強のチームの一つだ」

image@Tuttosport

昨シーズン完勝の相手にも楽観視せず

ユベントスの6連覇とコッパ・イタリア3連覇、2回のUCL(欧州チャンピオンズリーグ)準優勝に貢献しているDFアンドレア・バルザーリ(36)はバルセロナ戦との一戦、そして同僚への想いを話している。公式サイトを含め『Mediaset』や『Sky Sports』なども伝えている。

バルザーリは日本時間13日3:45にキックオフを迎えるUCLグループステージ・バルセロナ戦へ向け「5ヶ月前はUCL準々決勝での対戦だった。今回は重要な3ポイントの為にプレーするグループステージでの一戦だ」と、その違いを話している。

また今夏にバルセロナを去ったFWネイマールに話が及ぶと「バルセロナは現在でも世界で最強のチームの一つだ。多くのチャンピオンたちがいるね」と敬意を評し「我々は彼らに対し、リスペクトを欠いてはならない」と、現在のバルセロナへも油断をみせていない。

今夏バルセロナへの移籍が噂されたFWパウロ・ディバラへと質問が及ぶと「パウロとネイマールはフットボールの未来だ」とチームメイトへの賞賛を忘れなかった。

今年36歳を迎え、ベテランの域に達するバルザーリだがDFジョルジョ・キエッリーニ(33)がバルセロナ戦を欠場。おのずと出場機会が巡ってくるだろう。今シーズンのユベントスにも、このベテランDFの力が必要なはずだ。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。