ベンタンクール「とても幸せな気分だよ」 | ユベントス・ジャーナル

ベンタンクール「とても幸せな気分だよ」

image@www.juventus.com

出場時間がたとえ1分でも無駄にしたくない」

ユベントスの新鋭MFロドリゴ・ベンタンクール(20)がビアンコネーロでの新シーズンに期待を膨らませいる。現地時間6日、公式サイトが伝えている。

ベンタンクールはデビュー戦となったジェノア戦を振り返り「幸運なことに、僕はユベントスのユニフォームを着てデビューする機会を得た。とても幸せな気分だよ」と喜びをみせる一方「出場時間がたとえ1分でも無駄にしたくない。自分のベストを尽くすよ」と頼もしいコメントを残している。

「(ジャンルイジ)ブッフォン? 素晴らしいよ。僕がトリノに来てからいつも親切にしてくれるし、声をかけてくれる」と親しみをみせ「彼のアドバイスは重要なものだよ。彼は僕をいつも気にかけてくれる。本当に素晴らしい人物だよ」とユベントスの偉大なキャプテンに心酔しているようだ。

ポジションに話が及ぶと「僕はユベントスでMFとして、3人と4人で構成される中盤でプレーした。でも、僕はセンターでプレーすることに慣れている」とアピールし「3人で構成する中盤でもっとプレーしたい」と希望をのぞかせている。

その一方「3人の中盤は気に入っているが、これまでのキャリアで中盤の全ての役割でプレーを熟してきた」と潜在能力の高さを誇示している。

マッシミリアーノ・アッレグリもベンタンクールには高評価を与えているのは周知のとおり。20歳の若武者がこれからユベントスの歴史にどのような足跡を残してくれるか。ティフォージの興味は尽きそうにない。

ベンタンクールの関連記事>>JJ 3周年記念■今季ブレイクすると思う選手は?

Share Button