アルビオル「ナポリはユベントスと争える」 | ユベントス・ジャーナル

アルビオル「ナポリはユベントスと争える」

image@IamNaples

ユベントスの7連覇か、それとも阻止か

ナポリのDFラウール・アルビオルが「今季はユベントスと争える」と主張したことを『Il Roma』が報じた。

近年のナポリはセリエAで上位にいるものの、圧倒的な強さを誇るユベントスを前に苦戦している。アルビオルは1989-90以降、獲得できていないスクデットをクラブにもたらしたいと考えているようだ。

「スクデットは難しいと思う。だけど、昨シーズンの後半のような戦いができれば、どんなことでも可能だ。それに、ユベントスやローマ、ミラン、インテルと争えるチームだと思う」

「僕らは技術的にも、精神的にも成長し、素晴らしいフットボールをしている。しかし、まだ何も得ていない」

昨シーズンは前半で黒星や引分が多くスタートが遅れてしまい、結果ローマに勝ち点1差で敗れ3位で終えたナポリ。今季は守護神ブッフォンがラストシーズンであるユベントスや、王様トッティが抜けたローマ、そしてボヌッチなど補強に投資しているミランなどと、どのような戦いを見せてくれるだろうか。

Share Button

コメント

*コメントは全て承認制です。確認にお時間を頂くことも御座いますがご了承ください。
  • ナポリは補強次第だし、コンディションと勢いで決まると思うのでぶっちゃけめちゃくちゃ怖いわけではないのですが、ミランが補強が大ハマりしたらスクデッド奪われてもおかしくない可能性があるのでミランだけには注意したいと思います。

    0

  • ユベントスの優勝は揺るぎないですが、去年よりは楽しい1年になって欲しいですね。

    0